2010年3月3日水曜日

マグカップ 2つ -China Painting-


年末に、サンタさんをタイルに描いた後に描いたもの。
最初のは、言わずと知れたスノウマン。
下のは、先生がお気に入りだというイラストから。
女の子の顔が、ふくれっ面で、ちょっとかわいい♪



それまで、平べったいお皿にばかり描いていたから、
丸みのあるマグカップは、ちょっと、描きにくかったな。
まず、下絵を写すときに、
下の方がすぼんでいるから、
どうしても絵の端の方に行くに従って、
斜めになって行くし…
それを、なんか、適当にごまかしつつ(笑)
色を塗りました。

スノウマンの方は、遠目に見ると、
3Dみたいに見えるよと、おばちゃんたちにほめてもらいました。
今は、私が毎日紅茶を飲むのに使用中。
実は、今も私のPCの横にあるのだ。ほほほ




↑女の子の裏側。
猫が、3匹、ごみ箱をあさっているのだ。(笑)
ごみ箱の下から、手を伸ばしている猫が結構うまく描けたと、自画自賛。

女の子のカップは、
色が全体的に薄くて、
ほんわかした雰囲気だったので、
薄い色にしようと、ついつい水彩絵具の感覚で、
オイルを混ぜ過ぎてしまい、絵具が流れてきちゃったり…(^_^;)
それに、猫の毛の柄とか、
細かいところが結構あって、
カップを手に持ちながら、悪戦苦闘しました。
出来上がってみると、なかなかかわいい♪

でも、この柄、マグカップにするより、
平たいものに描いた方がよかったかも~。





0 件のコメント:

コメントを投稿