2010年5月8日土曜日

サスケのパスポート


←これが、サスケのパスポート。

この国には、ペットのパスポートなるものがあるんだって。
EUのマークが付いてるから、多分、イギリスだけじゃなくて、
EU加盟国には、あるんだと思う。

これには、飼い主の名前や住所のほかに、
マイクロチップの情報、
予防接種の接種歴などが書かれてます。

これを持っていると、ホリディなんかに行くときに、
面倒な手続きが、かなり楽になるらしい。
ちゃんと、血液検査も合格してるし、
予防接種も受けてますよっていう証拠。
日本に帰る時にも、予防接種の証明になるしね。
というわけで、昨日、予防接種に行って、めでたくサスケのパスポートをいただきました♪


で、肝心のサスケ→
何かいいものくれへんかな~と、
ダイニングで、めっちゃおりこうに座っております。
そんな顔しても、なんももらわれへんで。(笑)

4 件のコメント:

  1. すごいね~!これぞまさしく先進国やわ~♪ペットのパスポートとは恐れ入りました。
    しかしさすけもおやじパグと言われるようになったんだね。
    イギリス語もわかるようになってるのかしら?!
    サスケの事ギュ~っとしたいです^^

    返信削除
  2. 近くの外国にホリディに出かける人が多いから、
    こう言うのがあると、ペットも連れて行きやすいんだろうね~。
    サスケは、すっかりおやじパグだよ~(笑)
    でも、顔はおやじだけど、いつも私の後をトコトコ付いてくるかわいいやつなんだよ~。
    あ、英語は、相変わらずわかってないと思うよ。(笑)

    返信削除
  3. こんにちは。本当にご無沙汰しています。
    いつもブログを楽しみに見ていましたよ。
    今日とても残念なニュースを見て、心配で…
    大丈夫?大丈夫じゃないよね…
    私何聞いてるんやろう↓ほんとに…
    つらいよね…
    どうかゆきちゃんがんばってほしい。

    返信削除
  4. ゆみちゃ~ん!!
    私、もう、ショックで…
    こっちが倒れそう…
    ありえへん…夢であってほしいと思うけど…

    返信削除