2010年9月9日木曜日

お宝ディスプレイキャビネット

昨日、サスケの散歩に行っている間に、Parcel Force(小包の配達)が来てたようで、
不在票が郵便受けに入っていた。
私も、家族も、てっきり、日本から送った船便(本とか重い物を送ったのだ)が届いたのだと思っていた。
で、今日、郵便局にその荷物を取りに行ってびっくり。

箱でかッ!
おまけに、ガムテぐるぐる巻き。
大きく「Glass」って書いてあるし…

あ!!!そうだ!
日曜日にネットショップで、Thimble用のディスプレイキャビネットを頼んだんだった!

ふふふ( ̄ー ̄)

ぐるぐる巻きのガムテと格闘し、
箱から取り出したキャビネット君。
奥が鏡になっていて、棚板がガラスと言うのがお気に入り♪
棚板が、木のもあったんだけど、
やっぱり、ガラスの方が可愛い(^-^)b

と言うわけで、さっそく、私のThimbleちゃんたちを飾ってみた。
すっきり♪
今まであった小さいディスプレイケースには、入りきらず、
本棚の上に適当に並べられていたものまで、ぜ~んぶ入った。
るるるんO(≧▽≦)O ♪

←うちの玄関のところにある飾棚に置いてみた。(ちなみに、上から6段は、全部Thimbleですが、その下は、京都土産の干支のミニチュア君です。(^^ゞ)


つうわけで、一つ欲しい物ゲット♪

日本でも、カメラやら本やら、靴やら…いろいろお買い物したというのに、
私の物欲は、とどまるところを知らず…

今、欲しい物。
その1.デジイチ用のかわいいカメラバッグ。
一応ね、ビックカメラで悩んで、
←こんなの買ったんだけど、
私体が小さいから、思ったよりかさばる。
カメラも、それほど大きくないから、下半分くらいしか使ってないし。
今は、替えレンズもないけど、
バッテリーの充電機も入れて、下半分だもん。
と言うわけで、お出かけに持っていけるかわいいカメラバッグを探し中。

その2.やっぱり、パンケーキレンズもほしくなってきた。
最初に、GF1のパンケーキレンズキットと標準のズームレンズと思っていたのに、
なんか、ビックカメラのお兄ちゃんのお勧めに乗ってしまって、
GH1のズームレンズキットを買ってしまったんだけど、
初志貫徹すべきだったか…とか…
いや、カメラ自体は気に入ってるんだけど、
でも、GF1、ちょっとおしゃれだし~。
で、パンケーキレンズだけ単体で買おうと思ったら、
結構、300ポンドとかするんだよ。
って言うか、今のレンズも使いこなせていないのに、
もっと、腕磨いてから言えよって話だよね。

その3.クラフトグッズいろいろ。
今ほしいのは、The Spacial Touch of Mica Powderって言う、
水に混ぜれば、絵具みたいに使えて、
そのままブラシやステンシル用の道具でポンポンすることもできる。
水で薄く溶いて、スプレーみたいにしても使えると言う、なかなかの優れもの。
おまけに、乾くと、パールなんだぜ♪

それから、EKsuccessってメーカーの、
Retro Flowerって言うお花の2インチサイズのパンチ。
ずっ~と探してるんだけど、これがなかなかイギリスで売ってないんだよねえ…

そして、ペン。
日本製のコピックを買うか、イギリス製のPromarkerを買うか悩み中。
日本に帰った時に、コピックを買って帰るか…と思ってたんだけど、
大人買いするにも、結構なお値段と重さだったので、断念。
イギリスに帰ってから、少しずつ買おうかなあと思って帰ってきた。
昨日も、クラフトショップ行って、しばし悩んだ挙句、
ネットショップで買う方が、ずっと安いと、買わずに帰ってきた…
イギリスで買うと、やっぱり、プロマーカーの方が、安いんだよねえ…

この3つ+anti static bag(エンボスパウダーが、不要なところにくっつかなくするもの)
を、全部扱っているネットショップがあったら、そこで注文しよう!と思いながら、
イギリスのオンラインクラフトショップをうろうろしてるんだけど、
なかなか、そううまくはいかない。
買うなっちゅうことか?へへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿