2010年10月4日月曜日

カード大量生産~子供用カード編~

日曜日、お天気も悪いし、特にお出かけすることもないので、
家で、ごろごろ~。
大量生産していたカードも、昨日、無事、日本人学校に持って行ったし。
ってわけで、ちょこっと、ブログの看板など作ってみました。
作ったと言うほどじゃないけどね。

うちの近所の公園の写真に、うちの裏庭で撮ったサスケの写真を合成してみました。
ちょっと、ここ殺風景だな~と思ってたので、ちょっと、いい感じ?

さてさて。
大量生産したカードは、まだまだあります。
次は、お子様用クリスマスカード。


 このサンタクロースシリーズの5枚は、、イーゼルカードと呼ばれる形で、
普通に本を開いたみたいな形のカードとは、ちょっと形が違う。
といっても、単純なんだけど…
普通のカードの上側を半分に折って、
それを、下に貼ってある飾り(パッド付きの両面テープで貼り付けてあって、
ちょっと、高さがあるのだ。)に引っ掛けると、
絵を描くときに使うイーゼルのような形に立つというもの。

サンタのイラストは、マイクロソフトのクリップアートの中から探したものを、薄手の写真用紙に印刷してハサミで切り抜いたもの。

サンタさんのバックの紙が、なんか、変な模様つきの黒い紙のように映ってますが、
実際には、ホーリーの葉っぱの柄の、シルバーなのだ。
結構かわいい紙なのに~。

このロックなサンタさん、ちょっとお気に入り♪
これも、↑と同じく、ホーリーの柄の入ったバッキングペーパー使用。
こっちは、ゴールドだけど。
微妙に、ゴールドってわかるかなあ…

おっ、これだと、ちょっと、シルバーってわかる?
上のも、こう言う紙です。
でも、リボンの「MERRY CHRISTMAS」の文字が見えないな。(^_^;)

これも、同じような感じ。
サンタの5枚は、微妙に違うけど、ほぼおんなじ(笑)












続いて、バースデーカード♪
バースデーカードには、ちょっと、消しゴムはんこを使ってみようと、
こんなことを。
自分で彫ったマトリョーシカちゃんと、ぞうさん、カップケーキのハンコを、
Staz-onで、いっぱい押して、
Promarkerで、色を塗ってみた。
Promarker楽しい~♪
カップケーキには、ラメラメのペンも使ってみたり♪
で、色を塗ったものを、ハサミでちょきちょき。



で、できたのが、こちら。
まとちゃんを、丸で抜いた紙に貼り付け、
さらに、オレンジのスカロップと重ねてみた。
端っこは、この間買った(笑)マーサのパンチ。

これは、カップケーキで。
↑とほぼ同じ感じのデザイン。
工夫がないなあ…(^_^;)
この辺りは、もう、だいぶ最後の方で、頭が働かなくなってたかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

ぞうさん3匹縦並び。
ぞうさんだけで、ちょっと、さみしいかなあ。
これも、もうひとつ工夫がほしいところだなあ…

なんか、Happy Birthdayの文字が光っちゃってますが…
よく見ると…いやよく見なくても、
ぞうさん、いがんでるなあ…(^_^;)

これは、前に買ってあったドラゴンのスタンプを、Staz-onで押して、Promarkerで、色を塗ったもの。
やっぱり、Promarker楽しい♪
下の方のくるくる模様(swirl)は、カトルバグのエンボッシングフォルダーで、
エンボスしたもの。

で、これは、カトルバグにバンドルで付いてきた切手型のダイで抜いて、
これも一緒についていたエンボッシングフォルダーでエンボスしたもの。
白い紙でエンボスしたんだけど、
する前に、エンボッシングフォルダーの内側に、
インクを塗っておくと、
こんな感じになりました。

というわけで、カードいっぱい作ったなあ。
日本人学校のフリマで、無事売れるといいけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿