2011年9月5日月曜日

7泊8日 コスタデルソルの旅 その2

すっかり放置してた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、なんとも、期待はずれなランチを終えた私たち、
街をしばしうろついた後、そろそろ、部屋に入れる時間だと、ホテルに戻った。
 
フロントで、部屋のカギをもらい、いろいろ説明を受ける。
このホテル、ホテルというより、ホリディアパートメントと言う感じで、
食事はもちろん付いてないんだけど、
部屋のお掃除も週に1度、つまり、1週間しか泊らない私たちの部屋は、掃除なし。
タオルも、変えてほしいときは、1枚につき3ユーロ(高っ!)だって。
部屋のセーフティボックスを使いたかったら、いくら、
WiFiは、いくら…と細かく決まっている。
セーフティボックスと、WiFiも追加で借りて、部屋に上がる。

部屋は、予想以上に広くてきれいだった~。
私たちの部屋は、最高4人まで泊れる部屋…というか、
隣り合った2部屋の間の壁にドアがあるというもので、
一つ一つの部屋も結構広い。
両方の部屋にバスルームもあって、バルコニーもあるのだ。
キッチンだけは、片一方の部屋のしか使えないようになっていたけど…
家具も新しくて、きれいだし。
ただ、片一方の部屋のダブルベッドが、ソファベッドみたいなちゃっちい感じだったのが残念と言えば残念。
でも、不思議と寝心地は悪くなかったんだよね。

ホテルの部屋のバルコニーからの眺め


部屋に入って、一通り、部屋の中を探検し、
1週間いるから、スーツケースの中のものを、部屋のクローゼットに移し、
大事なものは、セーフティボックスに入れて、整理完了。
は~ぁと、ベッドでしばらくゴロゴロ~。
部屋は、エアコンも効いてて、快適~♪
朝早かったから、ちょっと眠いし~。

1時間くらい部屋で、ゴロゴロした後、また、街に出てみようと言うことに。
朝食もついてないから、明日の朝食べるものも買わないといけないし。

しかし…忘れていた…スペインには、シエスタがあることを…
私たちが街に行った午後3時過ぎは、まだ、シエスタの時間。
開いているお店は数少なく、街も、ランチを食べに来た時に比べて静かだ。
それでも、開いているお店が少しはあったので、そんなお店をのぞきながら、スーパーを探す。

やっとスーパーを見つけて、朝ごはんの買いだし!
スーパーって、どこで行っても楽しい♪
スペイン語は、家族みんな全然わからないけど、英語に似てるんじゃない?という単語もたまにあるし、パッケージの絵を見たりして、中身を予想(笑)
とりあえず、朝食べるパン、卵、ジュース、ハムなどを買ってみた。

買い出ししたものを、ホテルに行ったん置きに帰り、
今度は、晩ご飯を食べに行くことに。
夕方になると、昼間は閉まっていたお店が次々と開店し、街もまたにぎやかになっている。
賑やかな通りをうろうろしながら、レストランを探す。

街のメインの商店街を端まで行くと、
そこから、急な細い坂道になっていて、
その坂道の両端に、お土産物屋さんやレストランがたくさん並んでいて、
なんか、とっても素敵な通りになっている。
スペイン~って感じ!!

道端のお土産物屋さん

その坂道を、ぶらぶらしながら降りて行くと、最終的には、ビーチにたどり着く。

トレモリノスのビーチ
海岸沿いの道を、海を見ながら歩く。

ビーチでくつろぐ人たち

ビーチ沿いにあった素敵な看板
(写真の色が変なのは、カメラの設定を、思いっきり間違えたまま
しばらく写真を撮っていたからです(^_^;)
かなり、補正したけど、私の力ではこれが限界…)
ビーチ沿いにも、シーフードレストランがたくさん。
その中の、ちょっと海の家風のところへ入ってみることにした。

建物の横で、炭火で、イワシを焼いている。
おいしそ~!
さっそくそのイワシと、パエリア、サラダ、シーフードスープなどを注文してみた。

イワシの塩焼き

パエリアは、今から思うと、ここのはそれほどでもなかったんだけど、
でも、あのランチの後だし、最初に食べたから、おいし~ぃ!って、家族で大喜び。
もちろん、イワシもおいしかった♪
サラダの中に、ブドウとかパインとか、果物がやたらと入っているのも、
なんか、おいしかったんだよね~。
ポテトサラダに、リンゴやミカンが入っているのはいやなんだけど(^_^;)
お値段も、安かったと思う。(もうすでに記憶なし…)

満腹満腹と、おなかをたたきながら、ホテルに戻る。
しかし、これがねえ…行きはよいよい、帰りは怖いだった。
降りるときは、お店見ながら楽しく降りてきたんだけど、
帰りは、ホテルに近い方の階段を上ろうとしたら、ものすごい急なの…(T_T)
急な上に、延々続く階段…
ホテルに帰りつけないかと思った…(-_-;)

やっとの思いでホテルに帰りつき、シャワーを浴びて、のんびり~と思ったら、
外から、何やら楽しげな音が…
バルコニーに出てみると、ホテルのプールサイドで、なにやら催し物が…
毎晩のように、プールサイドでは、なにかエンターテインメントが行われてたんだけど、
この最初の晩に見たのが、最高だった。
私が、バルコニーに出た時に目に入ったのは、ポンキッキのガチャピンの相棒、ムック!
いや、ムックにそっくりの何だか怪しいもの。
ムックみたいな赤い毛の長い生き物(?)が、ステージの上で踊っていたのだ。
な・・・なんだあれ?と見ていたら、いきなり、ムックの脚の長さが倍に!
背が高くなったと思ったら、手もびよ~んと伸びて…伸びたままさらに踊り続けるムックもどき。
そうかと思ったら、今度は、またいきなり小さくなったり…変幻自在である。
しまいには、舞台を降りて、客席に行き、
頭がびよ~んと伸びて、椅子に座っていたお客さんを飲み込んだ!(;゚д゚)ェ. . . . . . .
もし、私のところへ来たら、怖くて泣いちゃうよ~!!
でも、バルコニーから見てると、やたらおかしかった(笑)
夜とはいえ暑い中、あんな毛だらけの着ぐるみを着て、
あんな激しいダンスをして、さぞかし中の人は大変だっただろうな~。

怪しいムックの後は、やたらとフラフープを回すお姉さんが出てきたり、
怪しいマジシャンが出てきたり…
最後まで見なかったけど、なかなか、妙なノリの面白いライブだった…

続く…



2 件のコメント:

  1. YUKIちゃん、ご無沙汰しています。メールを送りたいのですがアドレスがわからなくなりブログをお借りしてごめんなさい。よかったらメールしてください。Sumie

    返信削除
  2. あ、sumieさん!ごめん、このコメントに今頃気がついた。
    は~い、メールしま~す。

    返信削除