2011年5月24日火曜日

サスケ 手術を受ける

うちのサスケちゃん、先週、手術を受けた。

と言っても、大きな病気と言うわけではなく、
1年あまり前から、背中にできていたこぶを切ったのだ。


去年の9月に撮った写真。↑
丸で囲んだところに、大きなこぶが。

去年、何かで獣医さんのところに行った時に、
ついでに診てもらったんだけど、その時は、
多分、脂肪の塊だから、大きくならなければ、ほおっておいてもいいよと言われた。
で、そのまま、ほおってたんだけど、旦那が、絶対大きくなってると言い始めたので、
この間、予防注射に行った時に、大きくなってる気がする…と言ってみたら、
確かに、大きくなってるようだ…と言って、注射で、こぶの中身を少し抜いて調べてくれた。
結果は、やっぱり脂肪の塊。
でも、大きくなってるんだったら切った方がいいかもと言うことで、切ることに。

おできを切るようなもので、大きな手術じゃないけど、
でも、麻酔をするから、ちょっと心配だった。

2011年5月19日木曜日

チャリティイベント無事終了!

東日本大震災のためのチャリティイベント、無事終了しました。

今朝は、朝から、浴衣を着て頑張って来ました~。
(前の番、浴衣着る練習したら、なかなかきれいに着れなくて、めっちゃ焦ったけど(^_^;)
今朝は、何とかうまく着れてよかった。)


↑ 会場の様子

タウンセンターにある小さなショッピングセンターの奥の一角にある
ちょっとした広場のようになった場所で、
上の写真のように、お店を広げてきました。

2011年5月16日月曜日

あと3日

今、私の部屋、大変なことになっております(-_-;)
もうね、片づけるとか片づけないとか…それを超えております。

なぜかと言うと…
今度の水曜日、18日に、東日本大震災のための募金活動をする予定なんだけど、
そこで、募金を募るだけでなく、手作り品を売って、その売り上げも募金しようというので、
ここ数週間、いろいろ作ってて、
作ったもの、作るのに使うものなどが、所狭しと床の上に置かれているからです。
ま、それ以前から、おかたづけ苦手だけどσ(-_-)ワタシ

アメブロの方には、いくつか作ったものものせたんだけど…
ここ数週間、久しぶりに、ビーズ職人と化しておりました。
久しぶりのビーズは肩凝る~。

2011年5月10日火曜日

Iron Bridge

時期が前後するけど・・・
ロイヤルウェディングの前の週、
日帰りでIron Bridgeを見に行って来た。

Iron Bridgeと言うのは、その名の通り、鉄の橋。
でも、ただの鉄の橋ではない。
世界で初めて作られた鉄の橋で、世界遺産にも指定されている。


2011年5月1日日曜日

Royal Wedding

いやあ、もう、昨日になっちゃったけど、盛り上がったね~。
ウィリアム王子とキャサリンの結婚式。
(ケイトではなく、キャサリンと最近は、メディアでも呼ばれてます。
そして、結婚した今では、Duke&Duchess of Cambridge)


沿道に掲げられたイギリス国旗
(テレビ画面です(6 ̄  ̄)ポリポリ)

イギリスでは、早朝6時からBBCが放送を始めた。
と言っても、先週くらいから、ニュースでも、なんやかんやとやってたけど。
3日くらい前のニュースには、場所取り1番乗りの人が出て、
もう、場所とってるの~?とびっくりしたり。
当日は、もう、早朝から、バッキンガム宮殿の周りは大騒ぎ。
海外から、結婚式を見るためにやって来た人、
地方から、家族でやって来た人などなど、
前の晩から、そこで寝てた人も多くて。
今週の初めくらいまでは、お天気が良くて暖かかったんだけど、
火曜日に、また、急に寒くなって、その後も、昼間は暖かくても、
夜は冷え込むと言うお天気が続いているイギリス。
なんか、キャンプ(?)してた人達は、そのお天気のおかげで、
逆に、連帯意識が生まれたのか、すごくみんな仲良くなっていて、見ててちょっと面白かった。

我が家は、男たちは、大して興味もなく、
会社のゴルフコンペで、朝から出かけたので、(次男も参加)
一人で、がっつりテレビ見てました。ふふふ