2011年6月30日木曜日

Star…

あれから1年がたった。

去年の今頃は、こんな日が来ることなんて、考えてもいなかった。
まだ、何が起こったのか知らずに、ワールドカップの試合なんか見てた。

1年たった今でも、どうしてこんなことになったのかわからない。
今でも、どうしてだれも止められなかったんだろう、
どうして、誰も助けられなかったんだろうと思う。


2011年6月20日月曜日

2泊3日 バースの旅 その3

3日目。

この日は、朝イチにローマンバスに行くことにしていたから、
朝ごはんを食べて、荷造りをし、ホテルをチェックアウトして、
荷物を車に積み込み、歩いて、昨日も行ったローマンバスへ向かう。
天気が悪くて、微妙に雨が降ってる…(-_-;)

また、めっちゃ並んでたらどうするん?と、並ぶの嫌な息子二人がブツブツ。
バースに来て、ローマンバス見ずに帰るわけにいかんやろと、私と旦那。

そうこうしてるうちに、ローマンバスに到着~。
がら~ん
ヤタ───v(-∀-)v───♪
誰も並んでないよ~♪
と言っても、もちろん、一番乗りと言うわけではなく、
すでに、中に入っている人も結構いたけど、とりあえず、ほとんど並ぶことなく入ることができた。

ローマンバスの中


2011年6月13日月曜日

2泊3日 バースの旅 その2

2日目。
朝ごはんを食べに、食堂へ。
予約する前に、このホテルのレビューを読んだら、
朝ごはんがおいしいと言うのが結構あった。
パンや飲み物は、セルフサービスで取って、テーブルで待っていると、
ウェイターのオジサンが注文を聞きに来る。
そこで、朝食を注文。
イングリッシュフルブレックファーストもあったし、
自分で、卵とソーセージと…と頼むこともできるし、
パンケーキなんて言うのもあった。
私は、目玉焼きとベーコン、ソーセージを頼んだ。
イギリスのソーセージにしては、なかなかおいしかったよ。

朝食の後、車で出発。
めざすは、世界遺産ストーンヘンジ!



2011年6月12日日曜日

2泊3日 バースの旅 その1

もう2週間も前のことになっちゃったけど…
5月28日から2泊3日で、バースへ行って来た。


Bath Abbey

5月28日からの1週間は、ハーフタームで、長男も次男も学校がお休み。
長男も、寮から帰ってくるし、
旦那も、ゴールデンウィークの代わり(?)に1週間の休みだったので、
長男を迎えに行ったついでに、南の方へ行こうと、計画してみた。
もちろん、高校生の男ども2人は、え゛~( ̄◇ ̄;)と言う顔をしてたけど…

バースは、街自体が世界遺産に指定されている歴史的な遺産がたくさん残っている街。
また、一度見てみたいと思っていたストーンヘンジも、割とそこから近い。










2011年6月2日木曜日

悪態ついたら£85!

今朝、BBCニュースを見ていたら、
どこかで見たことのある街かどに、BBCの朝のニュースによく出てくる女性リポーターが…
あれ?今、テレビに映ってるの、私の住んでる町のタウンセンターだよなあ…
なんだ、なんだ?と見ていると、そのニュースは、
この町のタウンセンターで、swearする(悪態をつく)と、罰金£85」と言う決まりができたと言うもの。
なんじゃそら?

その話を、今日のチャイナペインティングの時間に、先生としていると、
先生は、それはいい!!と、大喜び。
「役所も、なかなか気のきいたことをするわね~。
もうひとつ言えば、チューインガムを路上に吐き捨てたら罰金って言うのも付け加えてほしいわ。」だって。
他のおばちゃんたちの意見も似たようなものだった。
ほぉ~。