2011年8月23日火曜日

7泊8日 コスタデルソルの旅 その1

大変な思いをしてやっと予約したコスタデルソルの旅。

2日前には、ロンドンに日帰りで健康診断に行き、
前日には、ほぼ荷造りを終えて、サスケをケンネルに預けに行った。

そして、出発の当日。
飛行機が、7時05分出発と言うことで、2時間前に空港に着こうと思ったら、
飛行場まで、車で約1時間かかるので、4時に家を出なくてはならない(-_-;)
寝る前に、洋服など用意して、3時20分に起きた。

着替え・化粧・戸締りをして、車に大きなトランクを4つ何とか積み込み、出発!
しかし、前日天気が良かったのに、夜中に雨が降って上がった後で、ものすごい濃い霧が出ていた。
視界20m。
前を行く車のテールランプがかろうじて見える。
まだ、日も昇ってないので、暗い上に、この霧。
ペナイン山脈(何度も言ってるかもしれないけど、山脈と言うほど高くはない。
でも、木が一本も生えてない荒涼とした丘が延々と続く景色は、ちょっとすごい。)を越えなくてはいけないのに、このままずっと霧が上がらなかったら、
車のスピードも上がらず、間に合わないかも…
と内心焦っていたら、家から2~3キロ離れたあたりで、突然霧が晴れた。
Patchy fogだったみたいだ。
そこからは、スムーズに空港まで行けた。
駐車場も、前もって予約してあったところに無事に停め、空港の出発ロビーへ。


2011年8月13日土曜日

ここは大丈夫(^-^)

昨日の11日の午後、無事、スペインから帰ってきました。
スペインに行っている間に、なんだか、イギリスでは大変なことになっていて…
心配のメールも、何通ももらったんだけど、
大丈夫、私の住んでいる町は、田舎で、今のところ、全く影響ありません。
子供が自転車で外走ったりしてます。

スペインでは、テレビが、スペイン語となぜかドイツ語、英語放送はアメリカの経済ニュースのみしかなくて、
わけもわからず、スペイン語のニュースをつけていたら、
「ロンドン」って聞こえたので、画面を見て、なんだこれ?
って、ネットのニュースを見たり…
でも、なんかよくわかんないまま帰ってきました。
で、相変わらず、なんかよくわかんないまま(笑)

とりあえず、影響はないので、ご心配なく♪

スペイン旅日記は、また後日。

2011年8月1日月曜日

夏のホリディ 前哨戦…その2

さて、結局、予約ができていなかったと言われ、
次の日は、スペイン行かないんだったら、どうする~?という話に。
とりあえず、毎年行くことになっているロンドンでの健康診断を予約しようと言うことになり、
早速予約。
遠出もなくなったことだし、ロンドンでも1泊するかと、
今度は、ロンドンのホテルをネットで予約。
もちろん、こちらは、スムーズに予約完了。

旦那の夏休みは2週間あるので、後半の1週間で、スコットランドとかどう?などと、
相変わらず、お気楽にお出かけの計画など立てていた。

しかし…次の日…