2011年10月17日月曜日

7泊8日 コスタデルソルの旅 その5

闘牛を見た次の日…

その日は、マベーリャというコスタデルソルの海岸沿いの街に行ってみることに。
駐妻仲間が、以前行ってよかったと言っていたのと、
ネットでも、古い町並みが残っていてすごくいいところだと言うレビューがいっぱいあったのだ。

前の晩に、ネットで調べたところ、私たちの滞在していたトレモリノスから、
バス1本で行けるらしい。
バスステーションの場所も、歩いても行けるところっぽい。

また、朝遅めに出て、地図を片手にバスステーションを目指す。
そろそろこの辺りじゃないかなあと思うんだけど、どうも、バスステーションらしきものが見当たらない。
行きすぎたのかな?と、道端のカフェで、開店準備をしているお兄さんに、
地図を見せて、バスに乗りたいんだけどというと、
お兄さん親切に教えてくれた。
「あ~、5m来過ぎだよ。5m戻って、道の反対側。」
と、お兄さんの指さす方を見ると、確かに、バス停らしきものが…
でも、5mって…100mはあったよ。(笑)

どうみても、バスステーションという感じではなく、
道端にバス停が3つくらい並んでると言う感じ。
切符売り場がどこかにあるはずなんだけど…と、きょろきょろすると、
道の反対側に、ひっそりと、バスの営業所のような建物が…
あれ、知らない人はわかんないよ。ほんと。

そこで、「マベーリャ クワットロ パルファボーレ」(マベーリャ 4 お願い)と言うと、
スペイン語がわかると思われたのか、
ぺらぺらとスペイン語で何か言われた(^_^;)
え…えっと…と戸惑っていると、英語で金額を言ってくれた。

バスに揺られること約1時間。
マベーリャに到着。

マベーリャの海岸

2011年10月4日火曜日

7泊8日 コスタデルソルの旅 その4

さて、次の日。
その日は、日曜日。
前日に引き続き、マラガへ行く予定。
旦那が見たがっていた闘牛を見に行くのだ。

午前中は、またまた、ホテルでのんびり。
昼ごろに、また、前の日と同じように電車に乗りマラガへ向かう。

私は、前の日の、すられ未遂のため、かなりビビっていて、
財布の中から、カードも出し、現金を50ユーロ位だけにして、
カメラも、コンパクトデジカメだけ持って行くことにした。
残りのお金や、デジイチは、ホテルの金庫に入れて。

昨日降りた駅の一つ手前のマラガ駅で降りる。
ガイドブックに出ていた小さな地図を見て、その駅の近くにショッピングセンターがあるようだったので、そこに行ってみようと思ったのだった。

マラガ駅は、かなり大きな駅で、中にショッピングモールもある。
着いた時には、ちょうど、シエスタの時間で、お店はどこも開いていない。
ショッピングモールの中の、なぜかアメリカンレストランに行って、昼食を食べる。
そろそろ、どこかお店があくんじゃないかなあと、外に出てみるも、
開く気配はなし…
地図を頼りに、ショッピングセンターがあるあたりへも行ってみた。
確かに、ショッピングセンターらしき建物はあって、
人も少しいるんだけど、店はあいていない。


マラガ駅近くの教会