2015年11月26日木曜日

万博公園

D750買ってから、すでに、半年以上…

その間に、ライティング講座が終わり、
その後の、実践講座も終わり、
難波生涯学習センターのはじめての写真学校は、7月にすべて終わって卒業(?)しました。
で、10月から、ニコンカレッジの基礎講座に通ったりしています。
相変わらず、カメラは全然使いこなせてなくて、ニコンカレッジの講座で、
なんと!こんな機能が!おお!このボタンはこういうときに使うのか!と、
毎回、目から鱗が落ちまくっています。

で、はじめての写真学校で出会った人たちとは、その後も時々、一緒に写真を撮りに行ったりしています。
この間は、万博公園に行ってきました。


この日は、エキスポランド跡にできたExpoCityがオープンした直後の週末で、
まあ、モノレールも激混みだし、
万博公園前の駅に着いたら、ものすごい人。
予想以上の人でびっくり。
万博公園も、結構人が入って行っていたけど、
こちらは、広いので、中に入れば混雑はなし。


紅葉も見られるかなと、万博にしたのだけど、
なんか、紅葉は、今ひとつでした。


ソラードという、空中通路っていうのかな?
高いところに通路があって、上から紅葉を見られるようになっていたのだけど、
紅葉は、ほんと、きれいでなくて…
↑こんな木の実とか撮ってみたり(笑)


朝からずっと曇っていたのだけど、一瞬だけ、青空が出ました。
すすきを撮ったら、全然別の日みたい。


すすきを、逆光て撮ってみたら、結構いい感じに撮れたかも♪
すすき撮ってみたかったので、うれしい( ´艸`)


バラ園で、マクロを使ってみたり…


↑これが、一番、きれいに紅葉してたかも。
葉っぱがきれいなところだけ、マクロレンズで寄って撮ってみました。

万博公園を出た後は、一緒に行っていたKさんに誘ってもらって、
いくつか写真展を見に行きました。
最後に見に行ったモノクロの写真展で、
たくさんモノクロの写真を見たら、ちょっと、モノクロ写真撮ってみたくなった。
でも、モノクロって難しそう…色使えないんだもんね。